アンクルのためいきといきマイセルフ
俳句・短歌・川柳・詩編等練習帳&出会いノートetc...


2023.08

 「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」

 

  ゆったりほっこり湯遊日記2021へ
 行き当たりばったり画像日記帳過去ログ
もう一つの日記・行き当たりばったり画像日記帖

                                     

                                     

                        

                                                       

・08月01日、「花オクラトロロアオイで黄蜀葵」黄蜀葵という名を知る人は少ない。 ・08月01日「今日の出会いきのうの出会い」、大名町通り、ギャラリーノイエでfb友、月岡佳代子さんのペーパークラフトの個展を見る。
・08月02日「廃屋が刻む歳月夏の果」 ・08月02日「今日の出会いきのうの出会い」、中町蔵シック館で出会ったfb友、百瀬はるえさん(左)、吉澤かほりさん(右)
・08月03日、「水風呂は手っ取り早い対暑法」日に何回もざぶんと飛び込む。 ・08月03日「今日の出会いきのうの出会い」、庄内のギャラリータカハシでTAD飯田氏他と3人展をやっていたJEF須藤氏。FB友。
・08月04日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.16松本市美術館市民ギャラリー・我風展にて。蝶々のすばらしい写真の数々を出展していた宮田紀英さん。この時信大の4年生。fb友に。 ・08月04日「さまざまな思い出綴る夏の海」、桜島と鹿児島湾。
・08月05日、「みごとなりアルプスあづみの公園水上花壇のサンパーチェンス」 ・08月05日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.21、信州スパイパーク・花フェスタでの出会い。Fさん。
・08月06日、「さまざまな思い出綴る夏の海」、北海道宗谷岬にて、うっする見えているのは樺太? ・08月06日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.25、松本クラフトフェア出の出会い。皮革で出店、千葉県の上治良充さん。足元の大きな容器、牛皮でできていると聞いてびっくり。
・08月07日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.16、松本市美術館、「心のふれあい絵手紙展」にて。講師の佐野文子さん。作品の前で。NHK文化センター松本教室「絵手紙クラス」の生徒さんたちの作品である。 ・08月07日、「オミナエシ昔からかな女郎花」
・08月08日、「どっこいじんじょ松本ぼんぼんの夏」 ・08月08日、、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.16、松本市美術館市民ギャラりー、「我風展」にて。作品の前で主宰者、大平慈子さん。この人とはしばらく会っていないなあ。
・08月09日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.25、10何年、県内のクラフトフェアを見ているが陶磁の材料である土・粘土を扱う店に出会うは初めてである。九州は佐賀県から。松貢陶土有限会社の松尾誠也さん。 ・08月09日「OMF松本のもう一つの夏お城deハーモニーで先ずはスタート」、
・08月10日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.25、クラフトフェアまつもと、陶磁で出店、スミレ研究所の金井三和さん。松本クラフト協会の重要スタッフ、機関紙「掌」の編集長さんである。去年3月(2018年)、中町百瀬洋子さんの工房でのミニマルシェで会ったことを覚えていてびっくり。左側の方。 ・08月10日「ひまわりはみんながみんな優等生」
・08月11日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.25、クラフトフェアまつもとで。南信飯島の木工作家、きつねざきゆうこさん。この10年くらい、彼女の写真がだいぶ溜まったのでファイルにして上げようと思っているが...。 ・08月11日「夏休み水辺はこども天国に」、信州スカイパーク・水の広場。
・08月12日「夏休み水辺はこども天国に」、こちらは国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高)、じゃぶじゃぶ池。 ・08月12日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.19、2019、05.19、穂高みらいの安曇野さんぽ市で。主催者の委友こと、古畑委子さん。fb友。この人盛んにアップするが、他人のfbはどうも見ないらしい。
・08月13日、「明日は明日の風が吹く蝉もまた」、今、しきりに鳴いている蝉、道に落ちて動かなくなっている蝉、実はその差は微妙かもしれない。明日はわが身の姿ということも...。長い長い地中での生活、それに比べれば地上での輝きはほんの一瞬みたいなものだろう。 ・08月13日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.19、穂高みらいの安曇野さんぽ市で。尾身佐代子さん。
・08月14日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.26、クラフトフェアまつもと・クラフトスクエア会場で出会った小松宏江さん。 ・08月14日、「久しぶり筑摩神社の夏祭り」
・08月15日「今日の出会うきのうの出会い」、筑摩神社宵祭、赤羽商店のお二人さん。手に顔が隠れてしまった。撮り直しすれば良かった。 ・08月15日「坊さんのバイク行きかう盆の頃」、画像は検索からだが、実際に見かけた光景。
・08月16日「帰らない待宵草咲く田舎町」、「おさばらだ待宵草の田舎町」。 ・08月16日「今日の出会うきのうの、美須々の杜のモールに出店していたスーザンのお二人。店は今町通りにあるという今度行ってみよう。
・08月17日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.25、クラフトフェアまつもとにて。三郷・ひつじのめぐみの山本さよこさん。fb友。 ・08月17日「戸隠は夏の終わりの鏡池」
・08月18日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.05.31、山形・アイシティで「フェルメール光の王国展」を一緒に見たトンボ高校後輩の曽禰原英子さん。シニア大学も同期生。 ・08月18日「赤裸々な生存競争夏の果」、庭先の片隅では小動物同士の食うか食われるか争いが..。これは画伯氏の画像。
・08月19日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.06・04、松本・花時計公園マルシェに出店していた小澤総子さん。 ・08月19日「高原は秋の気配の高ボッチ」
・08月20日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」昨日このA4写真を尾身ちゃんにプレゼントしたのだが、日時・場所がわからなかった。いろいろ調べて19.06.14、花フェス会場と判明。 ・08月20日「夏が行く今日も明日も蜜集め」動ける内にね。
・08月21日「8月は花時計公園でサマーフェス」松本の夏の定例イベントが次々本格復活。 ・08月21日「今日の出会うきのうの出会い」、中町の工房すぐりで個展をやっていたfb友、版画家の小平彩美さんに初めて会う。
・08月22日「OMF松本夏のビックイベント歓迎ブラスパレードにぎやかに」 ・08月22日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、富山市の陶芸作家、小路口力恵さん。この写真はなんと16年前の07.07.07、浅間温泉ゆこもりでの個展の写真である。その後、2回ほど会っていると思うがこの時はじめて。昨日、またゆこもりで展示をするとの案内が来てもうびっくり。良く覚えてくれたもの。
・08月23日この夏はとにかく暑い今のところ、「季節が移るきざしなし今日は処暑」 ・08月23日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.06.29、花時計公園ワインサミットにて。となりの席に安曇野山麓線沿い、ビンサンチ美術館の北山敏さん、早苗さん夫妻がいてお互いにもうびっくり。お二人とはfb友だが、交流はfb以前の2002、3年頃から。
・08月24日夏の花意外な花にも毒があり」ドライフラワーにも良く使われるアナベルにも。 ・08月24日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.06.26大名町通り・ノイエギャラリーでの展示会。作家の二人、石田恵美さん(左)と比良和代さん(右)。
・08月25日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.06.22松本・あがたの森・ランドネ2019で出会った少女。彼女の持っていたオリンパスOMーDで記念写真撮って上げる。 ・08月25日「雲海の上の秋空果てしなく」
08月26日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.06.29、喫茶信濃館でのアンクルの展示を見に来てくれたfb友の原田香奈枝さん(左)と菱山みゆきさん(右)。ありがとうございます。 08月26日、「キク科の花はどう違うルドベキアヘリーアンサスヘリーオプシス」
・08月27日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、19.06.14、信州フェス会場で出会った高校同期生の鶴見幸衛・喜久子夫妻と。 ・08月27日、「思い出は学校給食の夏休み」八ヶ岳南麓、北杜市須玉の「おいしい学校」にて。
・08月28日「今日の出会うきのうの出会い」、中町蔵シック館の「木の匠たち」展に出展していた飯島町在住の木工作家、狐崎ゆうこさん。取材を通した交流は10年以上。その間に撮った写真をアルバムにしてプレゼント。 ・08月28日「帽子がステキ笑顔がステキ乾杯!あなたの夏あなたの青春」、松本・花時計公園ビールフェスタにて。この10年でも、印象的なワンカット、出会いであった。
・08月29日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、19.06.11、カミツレの里、MFCのランチを担当してくれた松沢美枝さん。笑顔がいいね。私の案内ポストカードと名刺を持っている。 ・08月29日、「鯛萬の井戸夏祭り中学生が魅力をアッピールしようと企画」、
・08月30日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、19.06.14、信州花フェスタに出店していた三郷の金田いづみさんに再び。かわいいよいづみさん。山びこホール内。 ・08月30日「あれから春がまた秋が流れていまは遠い町帰れない帰りたいけど帰れない」、千昌夫歌う「夕焼け雲」の一節である。若い頃の思いとはうらはらに、思わぬ異郷の地で人生の後半生を送っている人も少なからずいるだろう。
・08月31日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」19.06.29、花時計公園ワインサミットにて。交流したとなりの席のFさん ・08月31日、「喧噪のフェスタの孤独秋そこに」、広場の孤独という感じ。

                                                      

トップへ

inserted by FC2 system