アンクルの行き当たりばったり画像日記帳
                                             2011.11                                 
 

                          

  

 ゆったりほっこり湯遊日記・11下半期編

 アンクルの画像日記帳HP版・過去ログ

                          
・11月01日、左右、乗鞍高原へ。鈴蘭・ベルグハウスと清美ママとカラマツ紅葉。 ・11月01日、御池そば、大野川小学校(建物左側)・中学校(右側)の前へ初めて行ってみた。                      
・11月02日、左右、乗鞍高原秋深し...。カラマツ紅葉も最盛期は過ぎ、御池界隈。 ・11月02日、鈴蘭入口のおなじみの風景。1日、乗鞍にもはじめて雪が来た模様。                                
・11月03日、左右、安曇野スタイル・工房から箱の加藤容子さんと作品。かじかの里にて。 ・11月03日、加藤さんの作品、手前は花器という。小鳥がとまってい。る             
・11月04日、左右、行って見たいと思っていた立川・昭和記念公園に。上京の折に。コスモスは終わり近かった。 ・11月04日、元飛行場だけに実に広大。水辺がいい。四季楽しめる公園と見た。事前のイメージとは「だいぶ離れていたが。                      
・11月05日、JR立川駅スターバックスでコーヒーを...。 ・11月05日、画伯氏のマンションでミニお別れ会(?)、彼のライフラインの一人という小林章浩氏(左)と美人の鈴木由香さん(中)。                                  
・11月06日、画伯氏のマンションの一室。段ボールなど、引っ越し荷物を積み上げる、なかなかはかどらない。絵・額がなかなかくせ者。 ・11月06日、マンションのバルコニーで記念スナップ。この絵は確かゴミということだったが....。             
・11月07日、左右、4日目は池袋のおなじみ貴美旅館に泊まる。 ・11月07日、1Fのパブリックスペースにあった如意輪観音、頭部がちょっと変わっている。                      
・11月08日、左右、池袋、貴美旅館近く、サクラホテル。160円の朝コーヒーを飲む。 ・11月08日、 サクラホテルロビー内部。外人が多いが、宿泊料はさほど安くない。                               
・11月09日、左右、南千住・カンガルーホテル(台東区日本堤一丁目)界隈 ・11月09日、面白いバス(外国製)が留まっていた。ディーサービスのバスのようである。            
・11月10日、一週間ぶりで白鳥湖へ、例年に比しても36羽とのびていない。 ・11月10日、狐島田圃へも既に採集飛行している。                     
・11月11日、天平の森の駐車場にあった木のウサギ。多分、毎年秋、長峰山で行われるチェーンソーによる木工・彫刻コンクールの作品の一つだろう ・11月11日、母校のトンボ高校同総会名簿が送られて来た。事務局の問い合わせ状発送作業を手伝った経緯もあり、購入したもの。名簿購入ははじめて。                                
・11月12日、有明のカフェ・ド・ラペへ。安曇野スタイルでは、大勢の来客があったとのこと。テツコさん良かったね。 ・11月12日、安曇野の雑木林は今..。山麓線沿いの横道で。             
・11月13日、左右、アートセラピーのMauaさん。安曇野スタイル、かじかの里会場にて。 ・11月13日、Mauaさんがセラピーに使うドイツ製のオイルパステル。とても発色と使いごこちがいいという。画伯氏に試させてみたいもの。                     
・11月14日、左右、旧三郷村、安曇野りんごの里の銀杏黄葉。
・11月14日、鶴見りんご園に行く途中の道路際にありみごと。                                  
・11月15日、左右、SKY版画工房・クロネコ研究所の2匹のクロネコ。安曇野スタイルの初日、松川村のSKY版画工房を訪ねる。こちらまみちゃん ・11月15日、匹のネコ、けっこう悪さ・いたづらもするらしい。パソコンの上大好き、首輪をつけたふ〜ちゃん。今日の陽さんは、いつになく饒舌だった。            
・11月16日、左右、天皇杯サッカー、松本山雅がJ1・新潟アルビレックスを1:0で撃破!こんなに強い(?)山雅が何故JFL最下位チームに負けるんだ? ・11月16日、4回戦・ベスト16に進出、次ぎの相手は横浜Fマリノス。            
・11月17日、塩尻の中南信安全運転センター、前は何回も通るが初めて入って見た。 ・11月17日、板塀とゴミ箱。昔は木製のまたコンクリート製のゴミ箱が道路際によく置かれていたものだ。奈良井宿にて。                      
・11月18日、左右、今日のライブ肖像ペインティングは、松本・コンコースカフェオーナーの津田店長。平原綾香のコンサートに長野から来たお客の裕美さん望美さんもペインティングに飛び入り参加。 ・11月18日、コンサートを控えているので二人を描く時間はなかったが、一緒にお絵かきして実に楽しそうだった。                                 
・11月19日、左右、安曇野・かじかの里公園、横の国道は何回となく通っているが、安曇野スタイル取材時、はじめて入ってみる。環境がなかなかいい公園。 ・11月19日、なんと”かじかの像”がある。”かじかの像”なんて、全国でここだけかも...。             
・11月20日、松本縄手の一角、守屋某出資のギャラリー街角閉鎖とのこと。09年4月のオープン以来2年半、良く持ったものだといえる。 ・11月20日、ここの展示してある作家、大半はアンクルが紹介したものだったが、今はほとんど片付けられて壁面はすっきり、閉店を待つばかり...(?)                      
・11月21日、左右、松本・花時計公園フリマ会場にて。一着100円の子供服の店を出していた2人。そろそろ店終いの時間だった。キツネのえりまき風のあやさんとストールのみやさん(だったかな?) ・11月21日、3日前描いたコンコースカフェの津田店長のライブ画を広げて記念スナップ。今度会ったきっと描くからね...。                                 
・11月22日、松本駅お城口広場に井戸掘削中。松本市の水辺のある空間を拡げる施策の一環か。 ・11月22日、松本旧大名町入口角の元鶴林堂・ノセメガネ・武富士ビル、いよいよ取り壊して公園になるという。             
・11月23日、左右、昨日の駅前MACのLPPで、気に掛かったのが、遠くからじっと(**ほしげに)見ている女の子だった。後から聞いたら蟻ヶ崎高校1年のつかさちゃん。 ・11月23日、良かったね、つかさちゃん、画伯のおじさんが小さい紙にだけど肖像描いてくれて、その絵もプレゼントしてくれたよ。宝物にしてね。                      
・11月24日、左右、松川村の安曇野SKY版画工房の2階アトリエ兼ギャラリー。 ・11月24日、安曇野スタイル来訪者に説明する工房のクロネコ研究所所長の伊藤陽さん(左端)                                 
・11月25日、左右、「錆びついた星空に咲いた歌」展、松本市美術館子供創作館で。友人の画家、岩渕龍王丸氏の甥・城太郎さんの個展。彼とは6月、安曇野未来館での絵本展以来。 ・11月25日、展示の一部。26日にはジョイントとして、伊藤快さんのギター弾き語りライブも会場であるようだ。            
・11月26日、2012のカレンダー、「山の暦」を購入、残念、文字がちょっと小さい。 ・11月26日、パルコ向かい衣デザイン専門学校学生ショップ、店長の一人、斉藤まゆみさん。彼女には、画伯のライブ画をするよと言ってるのだが、なかなかタイミングが合わず...。                      
・11月27日、左右、松本県文/「おびやかされるいのち、平和に生きるを考えるシンポジウム」へ第1部、基調講演の安斉郁郎氏(立命館大学名誉教授)、とてもわかりやすく面白かった。 ・11月27日、 第2部、パネルデスカッション、パネラーは安斉郁郎氏、菅谷昭氏(松本市長)、中馬清福氏(信濃毎日新聞主筆)、コーデネーターは、宮地良彦氏(元信州大学学長)                                
・11月28日、松本・井上デパートで、−なつかしのヒーロー大集合−、「昭和の漫画原画展」を見る。 ・11月28日、井上横の旧ベルマールに大型書店が出来るらしい。只今改装中、フロアを三つ使うという大きな店らしい。             
・11月29日、kimikoさんの”山雅おにぎり”これはいい、面白い、ヒットになるかも。これは話題、TV取材でも受けたら超ナイスだったろうね。とにかく拡げたいですね。でもこのおにぎりは、kimikoさんのお腹に既に収まってますね。 ・11月29日、インク革命・格安プリンターインク、印画の品質重視の画伯氏はいろいろ言うけれど、アンクルは、まあこれでいい。                     
・11月30日、左右、松本・伊勢町通りのクリスマスツリーコンテスト。パルコ前。 ・11月30日、奇抜な面白いツリーが通りの両側に。                                 
            
             

                                                      

トップへ

inserted by FC2 system