アンクルのためいきといきマイセルフ
俳句・短歌・川柳・詩編等練習帳&出会いノートetc...


2023.04

 「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」

 

  ゆったりほっこり湯遊日記2023へ
 行き当たりばったり画像日記帳過去ログ
もう一つの日記・行き当たりばったり画像日記帖

                                     

                                     

                        

                                                       

・04月01日、左右、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.08.19、松本美江さんファミリーとの再会。OMF歓迎吹奏楽パレード松本城本丸庭園合同演奏会の後で。、 ・04月01日18年時点で、6年前の2012年10月14日、南信・飯島町、カフェ&ギャラリー・風の谷絵本館での松本美江さんファミリーと画伯氏。この日は、このカフェ&ギャラリーで行われていた友人知人のイラストレーターの有賀千沙さん(最奥)の展示会の取材に。
・04月02日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.08.07、松本市美術館で総文祭書道展でのスナップ。 ・04月02日「ご近所の學校桜の名所なり」、寓居から一番身近な學校と言ったら、母校でもある松本深志高校だ。
・04月03日、、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.08.31、ナチュラルベーグ歌にて。小熊和子さん(右)宮下朱里さん(左)。宮下さんはこの時以来、私のメルマガ読者である。宮下さんは才能教育卒のバイオリン教師。長野在住。 ・04月03日、「安曇野の誇る風景拾ケ堰じてんしゃひろば桜と常念「
・04月04日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.08.31、この日特に嬉しかったこと、まつかでアルバイトしていた向かいの源泉堂の若おくさんに8年ぶりくらいに再会したこと。私のことも覚えていてくれた、小学生だった二人の娘の写真を撮って、プリントを上げたこともある。その二人の子も大学生と高校生とか。 ・04月04日「アルウインで勝てない山雅春はいつ」
・04月05日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.30、裏町、はしご横丁、ちょこんと市で、チョークアート作家塩原里佳さんに再会。ワークショップ中。 04月05日、「春に死す坂本龍一氏を悼む」
・04月06日、「古代には地方権力者の墳墓なり今松本の桜名所に」桜の弘法山古墳にて。 ・04月06日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.01、カフェ・ド・ラペで知り合った人の一人、加藤千鶴さん。なんかちょっと不思議な人。特に女性の常連客など、テツコさんと軽いおしゃべりを楽しみに来る人が多いのだが、この人は片隅でいつも文庫本などを読んでいる。そういえばこの頃遭わないが..。
・04月07日、「安曇野は黒沢川の桜なり知る人ぞ知る良きビューポイント」 ・04月07日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.01、And place 、主催の安曇野の良さ伝えたいのお二人、島友里奈さん(右)と浅川京奈さん(左)昨年(22年)10月、二人に再会。
・04月08日、「松本は城山公園花だより」 ・04月08日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.05、加藤容子さん。三郷・一日市場に工房から箱がある。最初に会ったのはもう8年前、松本中町のグレンノートで。作品の前で撮りたかったが、出展者仲間の白露さんと話に夢中なので...。安曇野山麓線沿いカフェ&ギャリー縁縁で。
・04月09日「春の雪見果てぬ夢とあきらめと」 ・04月09日、「今日の出会いきのうの出会い」、去年の12月にリクエストして忘れていた吉井成子さんからOKの応答あり。共通のともだち、尾身佐代子さんなど44人。
・04月10日、「過ぎし日も行く末も見る花見かな」 ・04月10日、「今日の出会いきのうの出会い」、豊科近代美術館の「十人十色」展で出会いfb友になった平沢深雪さん。(右)、左は児玉光子さん。
・04月11日「常念に白雲なびく桜かな」 ・04月11日「今日の出会いきのうの出会い」、9日の穂高みらいで出会ったリトル・アンの藤沢身起さん。下岡田在住。
・04月12日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.22、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)里山文ゾーンで。さくらちゃんりょう君とお母さんカメラマン。この後、お母さんは、いいカメラ、二人をモデルにコスモス畑で盛んにシャッターを切っていた。嗚呼、この親子を撮ってからもう5年か。 ・04月12日、「安曇野は有明山神社の桜」
・04月13日、「三郷・黒沢川べりにペンペン草の大きな原っぱがあったげな」 ・04月13日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.24、赤そばのみのわ高原にて。埼玉県のKさん。
・04月14日「島々谷川の桜今盛ん」、(11日)松本市街の桜が終わる頃、ここの桜見ごろにというのだが、今年はずいぶんと開花が早かったようだ。 ・04月14日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.30、松本・裏町、はしご横丁・カフェ・ちょこんとのスタッフ、ふじのさきさん。オーナーの工藤美雪さんとやっている店を来月15日頃に閉めるとのこと。そんなに何回も行ったわけでもないが惜しい。その後も郷里の仙台の方へ帰ったらしい。今もfb友だが。
・04月15日、「梓川ヤナギ新緑ここちよし」 ・04月15日、「今日の出会いきのうの出会い」、9日の穂高みらいで尾身さんとなりに出店していたハンドメイド作家、AYANO SAKURAさん。山形村在住。プロの演歌歌手、テニスインストラクターと多才な方。右の男性は旦那さん。
・04月16日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.09.08、MFCボランティア行事。寿保育園でいっしょにお昼の給食を食べた園児たち、右、あかねちゃん(年長)、奥、しょうたちゃん(年中)、左、りおちゃん(年中)、奥、あいりちゃん(年長)、みなかわいい。しょうたちゃんはちょっと口数少なく、おっとり。女の子3人は活発でおしゃま。しっかりしていて。一番のおねいちゃんはあかねちゃんかな。 ・04月16日、「残虐と非道ロシアの蛮行は今だに止まず犠牲増す一方」
・04月17日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.06、fb友でシンガーの花村佑子さん、神道祭神楽殿のアトラクションで、花とクローバーのヴォーカルとして出演、歌う。 ・04月17日、「スカイパーク野の花のゾーン芝桜」
・04月18日、「さまざまな人生行路花見かな[ ・04月18日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.06、fb友になっている今井裕弥子さんに初めて会う。今井さんは曼荼羅アート作家である。松本・勤労者福祉センターでの仕事マルシェ信州で。多分、この方とは以後会っていない。
・04月19日、「広沢寺山吹の花咲きこぼれ」 ・04月19日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.06fb友、フラワーアレンジメント講師の石川るみさんに1年ぶりに。ちょっとイメージチェンジ。松本・勤労者福祉センターに仕事マルシェ信州で。
・04月20日、「松本の街路樹の花ハナミズキ」 ・04月20日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.06、松本・勤労者福祉センターに仕事マルシェ信州で。fb友、西村久美さん。
・04月21日「大町は農具川べり芝桜アルプスくっきり花見頃なり」 ・04月21日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.14、あがたの森クラフトピクニック。岡崎市から出店、Rose windowsの植西永子さん。ピクニックは2回目。松本の町はとても気に入っていて良く訪れるという。小石にアクリルでステキに彩色したり、曼荼羅絵などを展示していた。
・04月22日「信濃大町中綱湖の遅き春」 ・04月22日「今日の出会いきのうの出会い」、fb、島根八重子さんつながりfb友になった小林鎮子さん。山梨県北杜市在住。ちゃこさんフォトスクールの門下生。
・04月23日、「安曇野は色とりどりのチューリップ」、国営アルプスあづみに公園にて。 ・04月23日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.13、穂高神社境内、安曇野さんぽ市に出店していたcocomo colorの宮下真由子さん。
・04月24日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.13、穂高神社境内、安曇野さんぽ市に出店していた古畑委子さん。 ・04月24日、「信州で林檎の花が咲き競い」松川村にて。
・04月25日、「今日の出会いきのうの出会い」、美術館友の会の新任理事の降幡宗風氏。若い書道家である。なんとインスタグラム・fbもしているのでさっそくfb友にも。 ・04月25日、「安曇野は菜の花の段々畑」、国営アルプスあづみの公園(穂高・堀金地区)岩原口の菜の花畑。
・04月26日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.11、今町通り天国の武田有規子さん。ここ何年か会ってないが、元気かな、 ・04月26日、、「ツツジ咲く松本は今町通り」、本町通りの白花の開花はこれから。
・04月27日、かじかのの里の薄緑色の桜御衣桜という種類か ・04月27日「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.10.31、ちょい旅秋山郷バスの旅で隣の席だった大山真里奈さん。お母さんと来ていた。
・04月28日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.11.11、松本市美術館・松工創立80周年記念芸術展にて。出展した故龍王丸さん。 ・04月28日、「チューリップ園あなたといる一日かわいくキレイに撮ってあげるね」
・04月29日、「この10年15年あの日あの時・思い出の日々/印象の人々」、18.11.11、松本市美術館・松工創立80周年記念芸術展にて。出展した友の会理の鈴木清登氏。 ・04月29日、「春の変セリーグ首位はDeNA」
・04月30日「今日の出会いきのうの出会い」、fb、外人女性からのリクエストはたいがい断ることにしているのだが、めんどうくさくなってOKすることも。Kate Lucyさん トルコ出身だが、今は仕事で沖縄に住んでいるというのだが..。 ・04月30日、「風そよと牡丹の寺で邂逅す」

                                                      

トップへ

inserted by FC2 system