アンクルの行き当たりばったり画像日記帳
2010.10
                                 
 

                          

   ゆったりほっこり湯遊日記・10下半期編へ

   
・10月01日、岩崎茂子さんを描いたラペ前での記念スナップ、アンクル氏が入ったものを、ペインタークボタが送って来た。 ・10月02日、今日のペインタークボタのライブ肖像ペインティングはコバヤシマユミさん。こばやし画材のお嫁さん?松本・サニープレースカフェで。                                                                  
・10月03日、松本縄手通り、行列の出来るたいやき屋さん、お祭り・イベントの最中は稼ぎ時、一家総出で..?。が、ママのkeikoさんは見えず、もっぱら新しくオープンした夜の部(Uo cafe & Bar )の専担? ・10月04日、雨の安曇野・大王わさび農場・水車のある風景。気寄り会、白鳥さんが見たことないというので皆で行く。久しぶり。                                                    
・10月05日、修那羅の石仏・石神。新しい3体を発見?境内トイレの方の入口近くで。ここに前からほんとうにあったのかな?? ・10月06日、松本駅前某居酒屋の前で。ペインタークボタのライブ肖像ペインティング。全く見知らぬ同士がすっかり意気投合一緒に参加するのが面白い。女の子のともだち2人がたまたま通りがかり、何してるのよといいながらも、記念スナップに収まる。(左端の2人)                                                               
・10月07日、キンモクセイの良いが香りがそこはかとなく漂って来ると、つくづく秋になったなあと感じると、掲示板やメールマガジンに書いたものだ。蟻ヶ崎地区で。 ・10月08日、赤蕎麦の粉、箕輪町の赤そばの里で売っていた。こころもち赤みがかっている。                                                                               
・10月09日ライブ肖像ペインティングは実に楽しい、ペインタークボタの相手を引き込むトークの妙もさることながら、なにかしら胸中・こころ内にわだかっていたものがしばし解放・リラックスするのだ。norikoさんの笑顔もかわいい。 ・10月10日、そば祭が行われている松本城へ。なんともみごとな雲と松本城か!掘の水面に写る城と雲も!                                                          
・10月11日、コスモスと常念道祖神、安曇野山麓線の北海渡の信号をベイシア方向に500mほど下り、レンゲ草と表示がある横道を左に入ったところにある。 ・10月12日、ツェムリンスキーのCDを購入。「抒情交響曲」彼の代表作という。パルコのWAVEで。                                                                                 
・10月13日、パソコンのキーボードを清掃、すきまにゴミやほこりがよく溜まる。キーを一個づつ取ってキレイにするのが一番だがズクがいる。 ・10月14日、友人知人のイラストレーター有賀千砂さんから個展の案内状、下伊・松川町で。鎌倉には行けなかったのでぜひ行ってみたいもの。                                                                             
・10月15日、ペインタークボタのライブペインティング、今夜は大作、新聞紙5枚大。白馬も登場。サニープレースで。YAMADA YUKAさん。長時間付き合ったら腰痛も...。 ・10月16日、昨日の腰痛は忘れて乗鞍高原へ、鈴蘭では紅葉はまだ早い感じ。ベルグハウスの清美ママにライブペインティングのラミネートを届けて...。                                                                               
・10月17日、あがたの森公園・クラフトピクニック会場にて。今日は一人しか名前を聞かなかった。「自然素材を使ったリース作り」茅野市北山の柿沢美香さん ・10月18日、明治・大正時代のポスター、今日行った岡田宿のオープンガーデンの白井誠さん宅にあった。岡田宿は、昔は今よりずっとにぎわっていたようだ。                                                         
・10月19日、沢村の某所、昔々、高校同窓の友人踏基氏の家があった場所、数ヶ月前まで古い家があったが、取り壊し。その跡にまた家が、ということで地鎮祭。その神事を行うのが、奇しくも友人の神職の福沢氏。 ・10月20日、記念写真の撮り方、ただ真面目、横一列・無表情でかしこまった記念写真はつまらない。ポーズなり工夫が必要だ。乗鞍高原鈴蘭橋で。(10/16)、あくびしてる坊やが面白い!
・10月21日、松本・本町通りで、YAMADA DENKI前で。交通量調査のアルバイトをしていた女の子。松本大の学生さんとのこと。直江実里さん。絵を持って隠れているのはペインタークボタ。 ・10月22日、トンボ高校12回生、9条の会合宿勉強会、17名もの参加に驚く、特に女性の。テーマは安保を中心とした戦後の政治経済の分析考&普天間・尖閣諸島問題。                                                               
・10月23日、合宿した9条の会有志で、岡田宿の大輪コスモス、安曇野の御宝田遊水池のハクチョウ(写真)、安曇野眺望の長峰山頂へ。ハクチョウ40羽. 10月24日、結婚式帰りにのみずきさんとゆかさん、松本・花時計公園で...。自転車の人はひとみさん。
。             
                                            
・10月25日、ベレー帽のG*T先生登場!クラブショップの店長maiさんが、”クボタさん、今度はhitomiさんを描いてるみたい、先生ちょっと覗いて来たら..”、と言ったのかもしれない。面白い、LPPは人間観察の場だ。 ・10月26日、はじめてマッコリ!、名前は聞いていたが初めて飲んでみる...                                                                               
・10月27日、安曇野高橋節郎記念美術館南の蔵で石田惠美&三澤知亜紀展を見る。本人たちを取材したかったが不在で残念。 ・10月28日、ヤフーオークションではじめて落札、リコーcaplioR6のジャンク品。2900円+送料500円也                                                         
・10月29日、松本中央図書館で。caplio試写。 ・10月30日、ちづるさんはどうしてるかな? ペインタークボタのLPPのことでメールするも応答なし...^^                                                                                        
・10月31日、安曇野白鳥湖に白鳥観察館が登場!これも白鳥関連風物詩のひとつか。白鳥湖は、中州がほぼ岸と陸つづきになり、夜滞留する白鳥がいるようになるかが問題。         ・10月31日、狐島田圃ビニールハウスのPちゃんふくちゃんも元気。かっての仲間が戻ってきても、それはもう別世界のこと。                                                                                                                     

                                                      

トップへ

inserted by FC2 system