信州・白馬の小さな素敵な店
      白馬三山の眺望をひとり占め、絶好のポイントに立つ喫茶店ぷぅ(12.05再構成)


・松本と糸魚川を結ぶ国道148号線沿い、白馬の町を北へしばらく走ると、白馬岳を望む絶好の位置にある喫茶店ぷう。眺めもいいが、冬は風が強く吹きだまりも出来る。
 
・喫茶店ぷうの入り口。季節の花がいっぱい。今日は”やっています”。”ぷう”ってなんだろうと思ってしまう。くまのプーさんのぷう、突風のぷう、ノルウエー語では”樹”の意味とか。
・ぷうの内部。しゃれた丸テーブルとウインザー椅子。コーヒーもうまい筈...。ぷう麺・ぷう弁当・おやきなどが好評との話。 ・こちらは四角いテーブルのセット、松本家具?窓際にはセンスのいい小物も並ぶ。
・店をひとりで切り盛りするのぷうこと下川さん。パソコンにさわって一年あまりなのに猛勉強、店のPRにもとホームページも立ち上げた。ぷうさんは大阪出身の人 ・店主自慢の白馬岳ひとり占めの一枚ガラスの大きな窓。店に入ってきた客は、いちように”おお〜”とか、”すごい”と感嘆!
・店の看板犬(?)のビーグル犬ぱぴい、残念昼寝の時間。最近、屋根には断熱板つきのりっぱな犬舎も出来た。ぱぴいは06年頃死にました。(アンクル) ・店の展望窓の外ではデージーが花を咲かせていた。花の向こうは蕎麦畑。

                    *喫茶店ぷぅ:長野県白馬村森上・0261-72-3891

inserted by FC2 system