/////////////////////////////////////////////////////////////////////
  UNCLE'S                                      uncletell@infoseek.jp
       「安曇野(あづみの)通信」2007/07/01(毎月1・15日発行)
 
  ”みすずかる信濃は北アルプスの麓、安曇野を中心に信濃の光と風、なつ
   かしきたべものたち、野の花、石仏、植物誌、そしてもろもろの考現学
   などエトセトラを、ユニークな(?)筆致でお届け!”ロマンとノスタ
     ルジーと安らぎと、心から心へのエッセイメールマガジンを....
     http://uncletel1.ne.jp
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
  本稿は短いものですが、「安曇野(あづみの)通信」の前身の「千曲川通信」
の紹介ホームページのサンプルに確か載せていたものと思います。これは更に
前身のまぐまぐに移行する以前のメルマガ自家発行時の97、8年頃に書いた
ものですが、「安曇野(あづみの)通信」の読者のみなさまにも読んでいただ
きたく紹介します。
-------------------------------------------------------------------------

 ”お嬢さん、ありがとう!”
 
  職場のなにかの行事のしめくくり、ビールをしこたま飲んで、いつもは車で
7、8キロ程の道、酔い任せ、自転車で夜風に吹かれて...。しかしやや登りも
あり、また道のりが道のり、いささかフーフーいいながらペタルを漕いでいた。

 あれっ? どうも後ろの方から声がする。自分のことかな、「すみませーん」
と聞こえた。うっ..と思って、しばらくはまた漕いでいた。また、「すみませ
ーん」今度は振り返った。

 若い娘さんが、なんと自転車の私を追いかけていたのだ。「あぁっ、百メート
ルも走っちゃった..。」顔を上気させて彼女が言う。キーホルダーを、私がポ
ケットから落としたのを、気づかずにどんどんと行ってしまったのを、彼女が追
いかけてくれたのだった。

 「ありがとう、ありがとう」 思わず、彼女をぎゅうっと抱きしめたいほどう
れしかった。(そうはしなかったが..^^)このおじさんの私のために、100メ
ートルあまりも追いかけ、必死に走ってくれたなんて..。

 夜目に上気した彼女の顔は、とても美しかった(としておこう..。)
            
                    UNCLE TELL
  
-------------------------------------------------------------------------      
「安曇野(あづみの)通信」へのレス・感想・その他、”私の場合は、こんな
ことがあるよ”など、掲示板へ自由に書き込んで下さい。掲示板のアクセス先
は...
  http://www.idsmall.com/cgi/MKRES/mkres2.cgi?uncle
 「安曇野(あづみの)通信」「千曲川通信」バックナンバー
 http://uncletell.tripod.co.jp/chikumab.html
 私の私もうひとつのメルマガ「クラシック炉辺夜話」バックナンバー
 http://uncletell.tripod.co.jp/YAWAB.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ●発行責任者:UNCLE TELL
 ●ご意見・感想・質問はこちらへ:uncletell@infoseek.jp
  ●ホームページ・バックナンバー:http://uncletell.cool.ne.jp/
------------------------------------------------------------------------
  ●このメールマガジンは、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」を利用
  して発行しています。(http://wwww.mag2.com)
  ●マガジンID:00000038597
 ●登録と解除:http://www.mag2.com/m/0000038597.htm
------------------------------------------------------------------------ 
 「風は森はともだち」アンクルのホームページへぜひお越し下さい。アンクル
の発行しているメールマガジンのバックナンバーがそろってるほか、アンクルが
実地に取材し写真構成した「信濃路温泉ぶらり!」「信濃路の小さな素敵店・宿
・美術館」信濃の手仕事・伝統文化を紹介する「信濃路散歩」など信州の情報と
魅力がいっぱい。掲示板もありますのでご来訪をお待ちしています。
 http://uncletell.cool.ne.jp
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

inserted by FC2 system