アンクルの行き当たりばったり画像日記帳
2011.04
                                 
 

                          

   ゆったりほっこり湯遊日記・11上半期編へ

                        
・4月01日、「おひさま」の舞台、信州・松本なんて幟がもう町に掲げられていた。本町通りにて。 ・4月02日、 松本、本町通りからの高砂通り入口に、こんなシックなガイド板が出来ていた。                     
・4月03日、昨日、今日と、トンボ教育会館で同窓会調査カード発送作業のお手伝い。ボランティアだ。12回荻上会長の要請で。 ・4月04日、半年前も頼んだ浅間温泉のネクストでタイヤ交換、980円也。月100円で保管も依頼。                                  
・4月05日、最寄りシリーズ・1、寓居から最も近いスーパー、歩いて10分ほど、アップルランド・DELICIA桐店。品揃えは豊富だが、やや高め設定か ・4月06日、県議選期日前投票、松本市役所で。出口調査も2社いた。             
・4月07日、江戸時代後期から伝わる松本伝統のだるま。たれ眉とヒゲが特徴。養蚕が盛んだったその昔、蚕がよく取れるようにという思いを込め、もさもさの眉やヒゲは蚕を表したこのだるまを作り崇めたとか。ユーモラスでキュート。 ・4月08日、何んだかな〜!、松本元町のWATAHAN跡に、ライバルのD2が...。どちらでもいいがDIY店が出来ることはいい。                      
・4月09日、二十三夜供養塔、市内や近郊でも時折見かけるが意味を知る人も少なくなっているのでは...。講をしている人々もはやないだろう。松本市里山辺北小松で。 ・4月10日、白鳥写真展を見る、豊科郷土博物館で。今年も傑作がたくさん。この作品も...。                                  
・4月11日、柳の新緑、まさに萌えるという感じ。安曇野白鳥湖にて。一番はじめに萌えるのが柳だ。白鳥の残留数、10日現在224羽。 ・4月12日、サントリーのオールフリー飲料。ノンアルビールティスト飲料はビール各社から出ているが、このサントリーのものは、アルコール0.0%、糖質ゼロ、カロリーゼロのオールフリーを謳っている。            
・4月13日、アンクル流漬物健在也!今回の材料は白菜とキウリ。調味料は、塩・砂糖・浅漬けの元・食酢・キムチの元・緑の天使アンジェラ・梅酒である。 ・4月14日、チンチン電車型バスと桜並木、松本・鷹匠町通りで。                  
・4月15日、松本・あがたの森の桜も満開に。ここ2日間ほどで。薄川河畔の桜も..。                                   ・4月16日、,松本市美術館で古典四重奏団のコンサート、演目はバルトークのカルテット第6番、ベートーヴェンのラズモフスキー第2番。
・4月17日、統一地方選後半戦スタート、松本では市議選。いかに高潔高邁な人物であれ、議員になるためにはそうでもない人々の票も一定数集めねばならないのは自明の理。某はくやしいだろうが。後ろは富士電機グランドの桜。 ・4月18日、松本並柳、弘法山古墳の桜、今日は快晴の満開、明日になれば嵐か、地元の人しか知らないところだが、ツアー客がいてびっくり。         
・4月19日、松本・薄川河畔の桜と遠く雪の城・乗鞍岳。 ・4月20日、ここ連日桜のカットが続く。”さくらの小径” 薄川河畔、小松橋近く。                     
・4月21日、公園の空、確か去年開設、松本・庄内公園にて。 ・4月22日、松本・城山公園の桜、市街地よりちょっと高いのでまだ楽しめた。
・4月23日、ステック状のメロンパン、7iに売っていた。なかなかいける...。                                  ・4月24日、ヴァイオリンを弾く高校同期生向井和子さんが所属するオーケストラ、武蔵野室内合奏団のコンサートへ。演目はメンデルスゾーンの交響曲「スコットランド」他、来年はシューベルトの「グレート」とのこと。        
・4月25日、マレーシヤからのメッセージ、東京・銀座6丁目松坂屋の壁面に数メートル四方、大きく掲げられている。 ・4月26日、白馬・小谷のぷうさん、びわくぼさんたち、クボタ画伯、アンクルの6人で安曇野陸郷の山桜見物ミニオフ、光城山の頂上へも足を延ばす。あいにくの天気だったが。                      
・4月27日、クボタ画伯のベートーヴェン、ちょっと目がぎょろっと...。 ・4月28日、一昨日オフで行った安曇野の光城山、まだ2分咲き位だった。このままではくいが残るので、今日また行ってみました。もうすっかり満開近く見頃になっていたのにはビックリ!                                  
・4月29日、安曇野穂高川河畔で、毎年4月29日は恒例の早春賦まつり。安曇野に春本番を告げる風物詩。今年で28回目。後ろの桜は葉桜に。 ・4月30日、安曇野・松本平では田植えの準備が始まっている。代掻き作業、犀川田圃にて...。             
・4月30日、JFL信州ダービー、松本山雅、長野パルセイロを逆転で制す。松本アルウインで。喜ぶサポーター。              

                                                      

トップへ

inserted by FC2 system